消費よりも投資を積極的にする

投稿日:

どうも、Masakiです。

今回は成功している人は消費よりも投資を積極的にするについて解説していきます。

成功している人全員と言っていいほど共通しているのは消費よりも投資を好んで行なっています。

僕たちが行うべき最大の投資は自分への投資=自己投資です。

これは間違いありません。

あなたは投資と聞いて何を思い浮かべるでしょうか。

世間的には投資と言えば不動産、株などが一般的ですよね。

しかし、不動産や株を買うには資金も必要ですし知識がないと損をしてしまいます。

僕たちはまず自分の頭に投資することが最優先です。

 

 

投資とは将来に運んできてくれるものです。

今の目の前のお金や時間は将来受け取れる自分のために使うということです。

これはとても大事なことです。

目の前のお金や時間を「今」のために消費をしていては成功することはできません。

何となく買う買い物や何となく消費している時間はとてももったいないです。

そんなお金や時間があるなら将来の自分のために使ったほうがいいでしょう。

 

成功している人はお金を「今」のためには消費しません。

ブランドものなどを買えば「今」は気持ちがいいかもしれません。

しかし、そのお金を本や教材やコンサルなど「将来」の自分のために使います。

 

お金だけではありません。

時間も貴重なあなたの財産です。

付き合いだけの飲み会に無意味に参加していませんか?

その時間があれば学んだり自分の成長のために使ったほうがいいです。

無駄な遊びやオンラインゲームなど息抜きにはいいでしょう。

しかし長時間も時間を費やしていては成功者のマインドではないでしょう。

 

食洗機や乾燥機付き洗濯機も投資です。

金額はそれなりに高いですがお金を払うことで時間を買えます。

自分の貴重な時間を作ることができます。

 

人からビジネスを学ぶこともそうですよ。

お金を払うことでその人がビジネスにかけた数年間の学びを買うことができます。

自分で0から構築しなくても真似をしていくことができます。

それが最短ルートにもなります。

 

多くの人は無意識にお金と時間をだらだらと消費しています。

そして将来には何も受け取ることができません。

なので会社の愚痴や人の批判を繰り返します。

将来に成果を受け取りたいなら今の時間とお金を差し出す覚悟が必要です。

 

あなたが本気で成功したいと考えているのならば目の前のお金と時間は将来の自分のために積極的に使いましょう。

 

-マインドセット

Copyright© メルカリ古着転売で毎月50万円の安定収入を目指しませんか? , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.