古着転売オークファンリサーチ

更新日:

どうも、Masakiです。

今回はヤフオクを使った古着転売のリサーチについて解説していきます。

ヤフオクでは商品を販売しないという人でもヤフオクの需要を確認した方がいいでしょう。

購入するのは同じ日本人なのでメルカリでしか販売しないとしてもヤフオクの需要を確認することは大切です。

特に単価の高い商品であれば慎重にヤフオクでも売れているのかという視点を持つ方がいいでしょう。

在庫管理さえできれば併売することだってできます。

メルカリで売れなくてもヤフオクで販売することができるという安心感はあった方がリスク分散にもなります。

 

オークファンリサーチ

ヤフオクのリサーチにはオークファンを使います。

オークファンでは過去のヤフオク落札相場を調べることができます。

オークファンはこちら(初月無料)

今回は人気商品の「ヌプシ」を調べていきます。

ノースフェイスですね。

検索窓にヌプシと入力して検索します。

「ヤフオク」を選びます。


 

そうするとこのように落札相場が表示されます。

今回は落札相場の高い商品を中心にリサーチしていきたいと思います。

右上のプルダウンを「落札価格の高い順」にします。

 

 

左側にある商品状態を「中古」にします。

 

そうすると落札価格の高い順番に並び替えがされます。

上から順番に見ていきましょう。

 

オレンジや黄色の落札相場が高いことがわかりましたね。

定番の黒色も売れています。

 

この商品はヤフオクでも安定して売れていることがわかりました。

このようにヤフオクの市場もリサーチをしておけば安心して仕入れることができます。

何よりリスクヘッジができますよね。

ぜひ、あなたもヤフオクのリサーチもしていきましょう。

-古着転売 リサーチ

Copyright© メルカリ古着転売で毎月50万円の安定収入を目指しませんか? , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.