古着転売のサイズについて【着用サイズ感とは】

投稿日:

どうも、Masakiです。

今回は古着転売のサイズについて解説していきます。

結論から先に言うと古着の人気は「ビッグシルエット」です。

なので大きいサイズが人気があります。

 

古着転売の人気サイズ「ビッグシルエット」

人気はビッグシルエットです。

 

S<M<L<XL<2XL

SはSサイズの人しか買いません。

しかしLやXLサイズはSやMの人も買ってくれます。

女性の方もメンズの大きいサイズ感を着こなしています。

サイズに迷ったら大きいサイズを選べば間違いはありません。

 

小さいサイズは仕入れてはいけないのか

ビッグシルエットが人気なのはわかったけど小さいサイズは仕入れNGなのか。

もちろん仕入れNGではありません。

あくまでも人気のあるのはビッグシルエットと言うことです。

希少なデザインやブランドに価値のある商品というのはファンも多いので

小さいサイズでも問題なく売れます。

なので、商品にはよります。

ただ、どこにでもあるブランドのどこにどもありそうなデザインの小さいサイズはなかなか売れません。

 

1、サイズに迷ったら大きい方を選ぶ。

2、小さいサイズを仕入れる時はブランドとデザインにこだわる。

 

そのようにしていけば売れる仕入れができるでしょう。

 

着用サイズ感を優先する

商品によってはタグのサイズと着用したサイズ感が異なる商品があります。

なぜかというと海外規格や海外向けの商品があるからです。

日本人は体格が大きくありません。

USA製のものなどはワンランク、ツーランクサイズ感がアップします。

中国製やベトナム製でも海外規格というものは存在します。

なのでタグ表記とサイズ感は異なります。

着用サイズ感を伝えていくようにしましょう。

そういったことを説明文に記載していくと丁寧で買う方も安心してくれます。

 

最後に

大きいサイズが人気なのは紹介してきました。

仕入れにも活かすことができます。

時間のない時や疲れている時は大きいサイズ感のもののみをリサーチしていくのもいいでしょう。

あなたもたくさん仕入れて販売していきましょう。

-古着転売 仕入れ

Copyright© メルカリ古着転売で毎月50万円の安定収入を目指しませんか? , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.