古着転売バーバリー出品でアカウント停止!?バーバリー正規品の判別方法

更新日:

どうも、Masakiです。

今回は緊急でお伝えしたいことがあり記事にしています。

フリマアプリのメルカリでバーバリーを出品していた

出品者のアカウントが停止されている事例が出てきています。

アカウントが停止されてしまえばビジネスをすることが困難になってしまいます。

この件についての原因と解決策をお伝えしていきますね。

まだ全貌が見えていないので推測の部分もありますのでその点はご了承ください。

 

古着転売バーバリー出品でアカウント停止?

バーバリーと言えば古着転売でも有名なブランドです。

中でも上記のような「ノバチェック柄」が人気があります。

このバーバリーを出品しているアカウントが次々に停止になっています。

停止になっているアカウントと停止になっていないアカウントがあるので

その境界線がどこにあるのかはわかっていません。

次にアカウント停止の原因の考察をしていきます。

 

アカウント停止の原因?

このアカウント停止の原因ははライバルや迷惑なフリマアプリの

利用者からの通報という噂があります。

ですが、もう一つ可能性があると思っています。

それがユニオンデファブリカンという団体の存在です。

Wikipediaより引用

この団体はインターネット市場において偽ブランド品や偽造品を排除するために活動しています。

この団体の発言力はとても強く今回であれば「バーバリー」が通報しているのと同じくらいの力があります。

プラットフォームは通報があれば間違いなく対処を行います。

過去にはヤフオクでや輸入ビジネスをしている知人が「エルメス風」とタイトルをつけて

ヤフオクのアカウントが停止されてしまっていました。

 

バーバリー正規品の判別方法

古着転売であればバーバリーは偽物やスーパーコピー品が多く流通しています。

そして絶対的な正規品の判断基準はないのが現状です。

 

唯一の判断基準として内タグを確認する方法があります。

「三陽商会」

「C-TK83」

この山陽商会が日本のバーバリーの代理店でした。

今はライセンスが切れて三陽商会はバーバーりを取り扱っていません。

C-TK83も三陽商会という記載はありませんがバーバリーの正規品の判断になってきます。

これが確実ではありませんが正規品の判断基準になります。

ですが、繰り返しになりますが絶対的な正規品の判断基準が存在しないのが現状です。

 

商品によっては偽物に本物タグを縫い付けている商品も存在しています。

そうなってくると縫製や作りを確認して判断するしかありません。

プロでも100%見分けることは不可能とも言われています。

 

最後に

現在バーバリーを出品している場合は速やかに商品ページの

停止もしくは削除をした方が良いでしょう。

どこまで運営側が見ているのかわからないので

削除してしまった方が安心だと思っています。

目先の利益よりもアカウントを守っていきましょう。

今後バーバリーを出品しても大丈夫なのかはわかりません。

しかし、リスクがある以上危険だと考えています。

 

古着転売は学ばない参入者が増えてきています。

目先の利益にとらわれて危険な商品を出品している人がいます。

そうなってくるとプラットフォーム側も厳しくなっていきます。

これからも緩くなることはなくもっと厳しくなっていくでしょう。

メルカリの自由な風土も少しずつ変わっていくと思います。

正しく実践をしていかなければビジネスの継続ができなくなってしまいます。

 

僕のブログやメルマガを読んでいる読者の方は

優秀な人ばかりなのでそんな心配はいらないと思いますが^ ^

 

 

 

-古着転売

Copyright© メルカリ古着転売で毎月50万円の安定収入を目指しませんか? , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.