古着転売で月5万円稼ぐための考え方と行動手順

更新日:

どうも、Masakiです。

今回は古着転売で月に5万円稼ぐ方法について記事にしていきます。

考え方偏と行動編に分けて話していきます。

最初に結論です。

必要な考え方は2つです。

  1. 副業意識をやめる
  2. 完璧主義をやめる

行動手順は3つです。

  1. 評価と実績を貯める
  2. 数字をみて改善する
  3. 稼いでるアカウントから学ぶ

それぞれ深掘りをして話していきます。

最後までご覧になってみてください。

副業意識をやめる

副業で稼ぐには経営者意識が必要です。

お客さんから見ればプロです。

副業とか一切関係ありません。

古着転売に限らずですが、物販ビジネスを始める多くの人が副業で始めます。

副業意識で始めますが、継続することができないで挫折してしまう人が多いです。

 

確かに古着転売は再現性が高いビジネスモデルです。

ですが、「簡単に楽に稼げる」訳ではありません。

ネット副業と言うと楽して稼げる、簡単に稼げる、寝てても稼げるという甘い誘い文句を

真に受けてしまう人もいますが、そういう人は稼げません。

ネット物販ビジネスで稼ぐお金はビジネス収入です。

副業でビジネスをするからこそ経営者意識を持ってビジネスに取り組む必要があります。

マインドセットの記事はこちら

マインドセット

 

完璧主義をやめる

ビジネスでお金を稼ぐ人には共通点があります。

それは「7割の完成度で進む」です。

逆に稼げいない人の共通点もあります。

それが「10割の完成度まで進まない」です。

 

古着転売であればリサーチ、仕入れ、出品が必要です。

売れるか不安と悩んでいつまでも商品を仕入れない人がいます。

また綺麗な写真が撮れないと何度もやり直していつまでも出品しない人がいます。

ですが、最初から全てをスマートにやる必要はありませんし無理です。

 

僕たちが使っているアプリやパソコン、iphoneも全て同じです。

市場に出してからアップデートが行われています。

こんな大企業が発売している商品でさえ最初から100%ではありません。

僕たち個人も最初から100%を求めていては時間の無駄になってしまいます。

7割の完成度でどんどん進んでいってください。

 

評価と取引実績を貯める

プラットフォームでの販売では評価と取引実績がとても大事です。

あなたもネットで何か商品を購入する際は評価や実績を確認していませんか。

最初にやるべき行動は評価を集めることです。

お金を稼ぐのは後で良いです。

評価を貯めるための具体的手順をご紹介します。

  • 必要なものをメルカリで購入して評価を貯める
  • 不用品販売で評価を貯める
  • 最初は利益が出るなら何でも仕入れて販売する
  • 長期視点でアカウントを強化する

メルカリやヤフオクは購入でも評価が貯まります。

必要なものがあれば上記で買うようにしていきましょう。

家に不用品があれば出品して販売しましょう。

不用品なのでとにかく売って評価を稼ぎましょう。

不用品が無くなれば実際に仕入れをしていきます。

 

最初の頃は利益が出るなら何でも仕入れて販売していきましょう。

ブランディングを意識して月50万以上稼ぐなら話は別ですが、

ファストファッションであるユニクロやZARAの商品でも利益を出すことが出来ます。

 

 

一番大事なことは長期視点でアカウントを強化していくことです。

古着転売で稼いでいくにはアカウントを強化していくのが近道です。

コツコツと実践をして評価と取引実績をためていきましょう。

 

数字を見て改善する

考え方編でも話しましたがとにかく完成度7割で進んでいきます。

古着転売であればどんどん在庫を出品をしていきます。

出品をしていきながら数字を見るようにしましょう。

数字とはメルカリであれば閲覧数といいねの数字です。

ヤフオクであればアクセス数とウォッチの数字です。

 

中でもおすすめはメルカリであれば他のアカウントの商品にいいねを押してみてください。

その他セラーが販売している商品の閲覧数が丸裸で確認することができます。

稼いでいるセラーと自分の数字を比較して数字が低ければ改善をしていってください。

改善するポイントは画像、タイトル、説明文とありますので比較してみてください。

 

稼いでいるアカウントから学ぶ

稼いでいるアカウントは稼いでいる理由が必ずあります。

物販ビジネスでは稼いでいるアカウントや出品者を分析していくの稼ぐ近道です。

  • 商品仕入れ
  • 写真
  • 販売価格
  • コメント対応
  • セール方法

まだまだありますが、稼いでいるセラーをマーキングしてあなたのアカウントにも

取り入れていきましょう。

最後に

今回は古着転売で月に5万円を稼ぐために必要なことを考え方と行動に分けて解説してきました。

これらを理解して実践をしていけば月5万円を稼げるようになります。

もちろん頑張り次第ではそれ以上稼ぐことも出来ます。

ちなみに副業で月5万円稼ぐってすごいことですからね。

会社で月5万円給料を上げるには数年という時間が必要です。

もしくは給料が上がらないなんてこともあります。

副業で古着転売を正しく実践すれば短期間で到達することができます。

家族で少し良いところに外食に行くこともできますし旅行に行くこともできます。

少し貯めて海外旅行や引越しをすることだってできます。

ガンガン行動して個人で稼ぐスキルを身に付けていきましょう。

 

追伸

コロナウイルスの自粛が落ち着いたので家族で温泉旅行に行ってきました。

家族でゆっくりと貸し切り温泉に入れて日頃の疲れも癒されてきました。

宿泊部屋から口をパクパクさせている鯉に餌やりが出来て娘も喜んでいました^ ^

 

 

-古着転売

Copyright© メルカリ古着転売で毎月50万円の安定収入を目指しませんか? , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.