ヤフオクの領収書発行方法について

投稿日:

どうも、Masakiです。

ヤフオクで販売をしていると領収書の発行を求められることがあります。

落札者の中には業者さんもいますので発行すると喜ばれます。

安心されますしリピートにもつながります。

最初の頃は特に高い評価をたくさんもらっていく必要がありますので今回はヤフオクで領収書の発行する方法について解説していきます。

 

おすすめは領収書をPDFで発行して落札者のヤフーメールに領収書を送信する方法です。

https://xn--lorw95b519a.net/

 

落札者の名前

金額

日付

但し書き(お品代でも平気ですが詳細に記載するといいでしょう)

自分の名前

自分の住所

上記を記載したらPDFをダウンロードをクリックします。

 

そうしましたら、自分のヤフオクIDのヤフーメールを開きます。

先ほどのPDFを添付します。

 

送り先は落札者のIDの後に@yahoo.co.jpを記載します。

例えば落札者IDがabacd1234だったら相手の送り先は

abcd1234@yahoo.co.jp

になります。

 

メッセージ欄には自分のヤフーIDを記載し、改めて購入のお礼を伝え領収書を添付したことを書きましょう。

 

最後に取引ナビからヤフーメールに領収書を送ったことを伝えましょう。

 

以上になります。

慣れれば3分ほどで領収書を発行して送ることができますので求められたら対応していきましょう。

 

 

 

 

-中国輸入 ヤフオク販売

Copyright© メルカリ古着転売で毎月50万円の安定収入を目指しませんか? , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.