新規出品で商品を売るために必要なキーワードを集める手法

投稿日:

どうも、Masakiです。

中国輸入販売をする上で「キーワード」はとても重要な項目になります。

Amazonでもヤフオクでも購入者の大半がキーワード検索をして商品を探しています。

あなたもそうではないでしょうか。

購入を検討している方が検索するキーワードがあなたが作成したページに無いと検索されてもヒットしません。

なので、商店街でシャッターを閉めて営業しているような状態になってしまいます。

全く意味がないですよね。

しっかりと検索キーワードを充実した商品ページを作成していきましょう。

 

キーワードを取得するにはサジェスト機能を使うと便利です。

 

Amazonで例えば財布と入力してみます。

 

そうするとこのようにサジェスト機能により検索されているキーワドが反映されます。

なので、あなたが財布を販売するのであれば商品ページにこれらのキーワードを入れていく必要があります。

 

サジェスト機能によるキーワードをたくさん集めるのにおすすめのツールが二つありますので紹介します。

Amazonサジェストキーワード一括ツール

 

 

 

700件以上のキーワードが見つかりました。

こちらはCSV出力をすることができますので便利ですね。

あなたの商品に合うキーワードを入力して商品ページを作成していきましょう。

 

もう一つはオークファンプレミアムのキーワードアドバイスというツールです。

https://aucfan.com/

オークファンにログインをしてマイページをクリックします。

その他のツールの箇所にキーワードアドバイスというツールがあります。

 

同じく検索窓に財布と入力します。

 

こちらはヤフオクで検索されたキーワードですのでAmazonのサジェスト機能と合わせて使うと良いですね。

検索数も反映されているので検索数の多いキーワードは入れていきたいですね。

こういった地味な作業やリサーチがとても重要なので新規出品の際はキーワードを意識して商品ページの作成をしていきましょう。

 

-中国輸入 Amazon販売

Copyright© メルカリ古着転売で毎月50万円の安定収入を目指しませんか? , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.