出来る理由に注目して出来ない理由を考えない

更新日:

どうも、Masakiです。

今回は「出来る理由に注目して出来ない理由を考えない」という話をしていきます。

出来る理由とはチャンスで出来ない理由とは障害のことです。

成功する人というのはチャンスに集中して行動する人です。

一方で成功できない人は障害に注目して行動しません。

行動しないので成功することはありません。

 

成功するには勇気が必要です。

多少のリスクは取らないといけません。

とは言っても古着転売や物販のビジネスの場合はリスクなどほとんどありませんが。

リサーチでミスをして仕入れてしまっても数百円のリスクです。

これはリスクと言えるでしょうか?

 

逆に今のままの人生のリスクを考えたことはあるでしょうか?

これは僕の独立する前の話ですけど、

面白みややりがいもも感じておらず 惰性でこのまま会社員を40年も続けることがリスクだと感じていました。

お金は正社員で安定していましたが心が死んでいくようなそんな気持ちでした。

終身雇用も崩壊しましたしね。

年金だってわからないし、間違いなくもらえる年齢も引き上げられると思います。

今の時代会社員というのもなかなかリスクのある人生だと思います。

 

でも、あなたは古着転売のことを知っている。

これはチャンスです。

周りの人で個人で古着を仕入れて稼げるなんて話を知っている理解している人がどれほどいるでしょうか?

 

もし、うまくいかなかったら?

先ほども言いましたが古着転売のリスクなんて数百円、多くても数千円です。

こんなのリスクとは言えるでしょうか?

仮に失敗しても「元に戻るだけ」です。

なので、試して行動してみることがとても大切です。

この試すということが大切です。

 

そして頭の中に注目してください。

欲しいこと、なりたい自分、理想の人生といったものに意識を向けることです。

成功できない人は欲しくないこと、失敗した自分、失敗の人生に意識を向けています。

人は意識を向けた方向に進むと言われています。

なのでこれはとても大切です。

問題が起きれば対処すればいいだけです。

そうすれば成長できます。

問題を問題として考えないことです。

絶えず意識を向けている先を注目しましょう。

 

最後になりますが未来のことなど誰にもわかりません。

よく準備といってあれもこれも調べてからじゃないと行動しない人がいますが、

そういった人は最終的に行動に移せません。

どんなことが起こるか予想することに意味はありません。

 

それなら行動して試していきましょう。

そうすれば出来ることがどんどん増えてマインドブロックは外されていき成功する人になっていきます。

 

-マインドセット

Copyright© メルカリ古着転売で毎月50万円の安定収入を目指しませんか? , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.