キーワード検索で中国商品をリサーチする方法

投稿日:

どうも、Masakiです。

今回は中国輸入のキーワード検索について解説していきます。

キーワード検索ができるようになればAmazonリサーチでも効果的ですし、

タオバオやアリババでリサーチするときにも応用できるようになっていきます。

ポイントとしてはキーワードを何回か翻訳することで精度の高いキーワードを抜き出すことができるようになっていきます。

日本語→中国語

中国語→日本語

 

早速解説していきます。

今回は下記の商品を検索していきます。

 

 

商品のタイトルをGoogle翻訳で翻訳します。

中国語(簡体)に翻訳します。

ポイントとしてキーワードごとに段落をつけていくと精度の高い翻訳をしてくれます。

 

次に中国語をタオバオの検索窓に入力します。

 

適切なキーワードを入れることで商品を見つけていくことができます。

今回はこのようにリサーチできましたが近い商品があったけど商品が見つからないと言いた場合は、

中国語を抜き出していきます。

 

中国語のタイトルを翻訳機能で日本語に変換することで精度の高いキーワードを探し出せます。

 

キーワードを探せたら改めてそのキーワードでタオバオリサーチをします。

 

このように日本語を中国語に翻訳して中国語を日本語に翻訳します。

そうしますと、キーワード検索で中国商品をリサーチしていくことができるようになります。

 

-中国輸入 リサーチ

Copyright© メルカリ古着転売で毎月50万円の安定収入を目指しませんか? , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.