【古着転売】ブックオフで仕入れた古着を解説

更新日:

どうも、Masakiです。

先日ブックオフに古着の仕入れに行ってきました。

今回は仕入れた古着のポイント解説をしていきます。

冬服は古着転売でのボーナスステージです。

1年で一番稼ぎやすい時期がこの冬の時期です。

どんどん行動して仕入れて販売をしていきましょう。

では早速ご紹介していきます。

ブックオフで仕入れた古着を公開

商品:ハーディエイミスのニット

金額:810円

販売:13900円

仕入れポイント

・個性的なデザイン

・派手な刺繍

ハーデイエイミスは高値で売れるブランドなのでぜひ覚えておいてください。

個性的なデザインが多いブランドなので見つけてらリサーチしてみてくださいね。

 

商品:ペンフィールドのフリース

金額:2080円

仕入れポイント

・USA製

・フリースジャケット

フリースで有名なのはノースフェイスやパタゴニアです。

ですが、人気商品のため仕入れ値も高いです。

初心者の方にはペンフィールーどやファーストダウンといったブランドが仕入れ価格も安くておすすめです。

 

商品:ファーストダウンのカウチンニット

金額:1380円

仕入れポイント

・カウチンニット

カウチンニットは冬に売れる人気商品です

ブランドではなくてもカナダ製のカウチンニットは人気です。

 

商品:フレッドベリーのジャケット

金額:810円

仕入れポイント

・リバーシブルのデザイン

・仕入れ価格

・ブランドの強さ

フレッドペリーはブランド力が強いので安い金額であればリサーチをしてみてください。

ダウンジャケットも高値で販売することがでます。

 

商品:ディッキーズのボアジャケット

金額:1780円

仕入れポイント

・ボアジャケット

・仕入れ価格の安さ

ボアジャケットでこの仕入れ価格は安いと思って手に取った商品です。

冬服ってそもそも定価が高いですよね。

なのにもかかわらず安い金額であればリサーチをしてみると利益商品を見つけることができます。

こういった視点でリサーチをするとたくさん稼げる商品を見つけることができます。

 

商品:ヒロココシノのスウェット

金額:510円

仕入れポイント

・仕入れ値の安さ

・ビッグ刺繍ロゴ

ブランドは正直そこまで強くありません。

アカウントが育っていない状態ではこの金額で売るのは難しいです。

ですが、仕入れ価格が安いので試しに仕入れて販売するのはいいですね。

 

物販で大事なのはキャッシュフロー

最後に注意点について少しお話をさせていただきます。

これから冬の時期にかけて稼ぎやすい時期になります。

ですが、注意点もあります。

それがキャッシュフローです。

キャッシュフローとは現金の流れのことですね。

物販はビジネス上級者でも当月に仕入れた商品を全て当月に売り切るというのは難しいことです。

このキャッシュフローが悪くなればお金が増えるどころかお金は減っていってしまいます。

利益額や利益率も大事ですが、キャッシュフローを意識して商品を売り切っていくというのは特に最初の頃はとても大事なことです。

仕入れと出品のバランスも意識して販売には特に力を入れて商品を売っていきましょう。

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

 

 

-古着転売 仕入れ

Copyright© メルカリ古着転売で毎月50万円の安定収入を目指しませんか? , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.