古着転売の芋づる式リサーチ方法

更新日:

どうも、Masakiです。

今回は古着転売の芋ずる式リサーチについて話していきます。

・古着転売を始めたいけど何を仕入れたらいいかわからない

・古着転売を始めたけど商品が売れない

・店舗に行った時に仕入れるべきか悩む

そういった方は最後までご覧になってください。

今回お伝えするリサーチ方法は基本ですのでしっかりと学んでくださいね。

 

古着転売の芋づる式リサーチ方法

まずメルカリにキーワードを入力します。

今回は「ナイキ スウェット」でキーワード検索をします。

必ず間にはスペースを入れてくださいね。

 

そうしたらナイキ スウェットの商品がずらっと出てきます。

売れた商品データを確認したいので左下の販売状況を売り切れにチェックを入れて完了をします

 

そうすると売れたデータが出てきます。

デフォルトでは「新しい順」になっています。

これで直近のデータからリサーチして行っても大丈夫です。

しかし、人気がある商品や需要の高い商品をリサーチしていくには効率が良くはありません。

なので並び替えをクリックして「いいね!の多い順」に変更してください。

いいねはお客さんが押しているので人気の高い商品というのがわかります。

メルカリでは同じ商品でも販売価格が異なります。

販売価格の高い商品をリサーチしていくと勉強になることが多いでしょう。

 

今回はこちらの商品を調べていきます。

 

13000円と販売価格も高く写真も綺麗です。

写真はとても大事なのでどういう撮影方法をしているのかも見ていくといいです。

 

次に右上の出品者の店舗名をクリックします。

そうすると出品者の商品が出てきます。

 

いいねの多い商品や売れた商品を見ていくようにしましょう。

そうすれば人気の商品やブランド、デザインといったものが理解できるようになります。

そうしたらこの出品者をフォローしましょう。

メルカリにはフォロー機能があるので出品者をストックしてくようにしましょう。

フォローをしておくとその出品者が新しく商品を販売した時に通知が来るようになります。

新しく販売するということは最近仕入れた商品なので人気の商品ということがわかりますよね。

こうやってたくさんの出品者をフォローしていきましょう。

 

フォローをしたら移動時間の電車の中や寝る前に商品を見て学んでいきましょう。

そういった隙間時間を有効に活用していきましょう。

また、仕入れる前にそういった商品を見ていくと仕入れに迷うことも少なくなっていきます。

 

-古着転売 リサーチ

Copyright© メルカリ古着転売で毎月50万円の安定収入を目指しませんか? , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.