古着転売のターゲットについて徹底解説

更新日:

どうも、Masakiです。

今回は古着転売を行う上で大事なターゲットの話をしていきます。

ネットでモノを売るのにはこのターゲットというのは大事になってきます。

全員をターゲットにできればいいのですが、全員向けの商品というのは売れません。

なので、ターゲットは絞ることが大事です。

とは言え、古着の知識が無ければターゲットと言われても想像できませんよね。

僕自身も古着の知識はゼロだったので古着を誰に売ればいいのかわかりませんでした。

なので、今回は僕と同じように古着の知識がなくてもターゲット選定をしていくことができる方法をお伝えしていきます。

この方法を知れば、リサーチも上手くなって売り上げをあげることもできるようになりますので最後までご覧になってください。

 

古着転売のターゲット

 

僕たちが古着を売るターゲットとは、古着が好きな若い女性です。

もちろん古着が好きな男性も買ってくれますが、女性の方が市場は大きいです。

ファッションや服装に興味がある人たちの中で「古着」というのはとても注目されています。

その理由は影響力のある芸能人が古着好きを公言していて古着を着こなしているからなんです。

また最近では紅白出場歌手も古着を着ていたりしますね。

理解できなくても大丈夫です。

僕も流行にはうとい人間です。(笑)

 

とは言え、ビジネスをやる以上トレンドや流行にはアンテナを立てることも大事なことです。

意識しないと気づくことはありませんが、街に出て見ると古着を着ている人がとても多いです。

それほど「古着」という市場は大きいです。

 

街に出ればリサーチすることもできますが、それはそれで大変ですよね。

今回はネットでターゲットを十分に理解できる方法を伝えていきますね。

 

古着転売でターゲットを理解する方法

 

「古着女子(@furuzyo)」と調べてみてください。

furuzyo

 

もう一つは「WEAR」というサイトです。

WEAR

こちらではコーディネートが載っています。

検索窓で「古着」と検索してwomenで調べてみてくださいね。

 

 

こちらのサイトを確認するだけでわかることが多いです。

  • 人気ブランド
  • サイズ感
  • 人気の色
  • 着こなし方法
  • トレンド

こういったことが古着の知識がなくても全て理解できるようになります。

そして、ターゲットを理解できていれば売り方も工夫することができます。

それが、差別化になります。

 

ここで売り方について話していくと長くなってしまうので割愛しますが、

少し例を出すと、

「こちらのアイテムは〇〇と相性も抜群で着こなしていただけます(^ ^)」

 

などど、説明文に書くだけでも文章で商品を売っていくこともできます。

他にもどういったことを文章で書いていけばターゲットに刺さるのか考えてみてくださいね。

古着転売は販売方法で差別化をすることができます。

差別化をすることで高く売ることや早く売ることができます。

 

そもそも古着転売を実践していてもターゲットすら考えていない人も多いです。

それでは大きく売り上げていくことはできません。

仕入れは出来ているのに売れないと言っている人たちは販売方法を理解できていません。

物販ビジネスでは仕入れよりも販売の方が大事な要素です。

 

今回はターゲットについて解説をしてきました。

繰り返しになりますが、モノを売るのにはターゲットを選定することはとても大事です。

あなたは販売するターゲットを決めてから販売していくようにしていきましょうね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

-古着転売 販売

Copyright© メルカリ古着転売で毎月50万円の安定収入を目指しませんか? , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.