オークファンのカテゴリーリサーチ方法

更新日:

どうも、Masakiです。

今回はオークファンを使用したカテゴリー検索について解説していきます。

ヤフオクで中国商品を販売している出品者を探していくことができますし、

稼げる中国輸入商品というのがわかりますので最後までご覧になってください。

新たなジャンルをリサーチしていくことも簡単にできますので試してみてください。

国内のショッピングサイトをワンクリックでまとめて検索【オークファン】

 

カテゴリー検索の絞り込みポイント

1、落札結果の並べ替えをする

効率よくリサーチを行うために検索結果を並べ替えてください。

入札の多い順と落札価格の高い順というのをよく使います。

入札の多い順で人気のあるキーワードや商品を調べることができます。

落札価格の高い順では利益額の多い商品を調べていくことができます。

 

2、価格で絞り込む

中国輸入商品は基本的に安い商品が多いです。

なので上限の価格を絞り込むことで中国商品を探していきやすくなります。

価格はジャンルや商品によっても異なりますので商品相場から絞り込むようにしてください。

また、ヤフオクは送料で稼ぐセラーもいますので落札金額が安くても送料を確認するようにしてください。

※送料で稼いでいるセラーも多いですがあなたは送料で稼ぐのはオススメしません。

購入者からヤフオクの事務局にクレームが多く入っておりアカウントの停止等の影響が出ることがあります。

 

3、商品の状態を新品にする

ヤフオクは取引件数の多いプラットフォームです。

せどりなどは中古もありますが中国輸入の場合は新品を扱います。

なので商品の状態は新品にして絞り込みをしてください。

 

4、除外キーワードを使用する

中国輸入商品はノーブランドの商品を扱います。

ブランド品は扱いませんのでそういったブランド名は除外キーワードにして

絞り込んでいくようにしましょう。

※ハイパーブランドのデザインを使用したコピー品を販売しているセラーもいますが、

逮捕された事例もあるのであなたはそういった危険な商品は扱わないようにしましょう。

 

5、商品タイトルの長い商品を中心に見ていく

中国商品はノーブランドです。

なので、出品者としては商品を訴求していくためにも商品タイトルにキーワードを詰め込んでいます。

SEO(検索上位)を狙っているということですね。

あなたは不自然にタイトルの多い商品を見ていくように心がけてください。

 

6、画像の綺麗な商品を見ていく

中国商品の画像には非常に特徴があります。

プロが撮影したような画像というのが使われています。

背景が綺麗に白抜きされている商品も多いです。

中国サイトからそのまま画像を使用している出品者の場合は中国商品を

探し出していくことが簡単にできるようになっていきます。

 

いかがでしたでしょうか。

オークファンリサーチを使用している人はまだまだ少ないです。

なのであなたがこのリサーチ手法を身につけていくと他のセラーよりも抜きに出て結果も出せるでしょう。

動画でも説明していますが中国輸入のセラーIDは必ずストックしていくようにしましょう。

今後も売れた商品、仕入れた商品というのが継続してリサーチできますのであなたの資産になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-中国輸入 リサーチ

Copyright© メルカリ古着転売で毎月50万円の安定収入を目指しませんか? , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.