タオバオの基本的な使い方

更新日:

どうも、Masakiです。

今回はタオバオの基本的な使い方について解説していきます。

タオバオとは中国最大のECサイトです。

中国語のサイトなので最初は難しいと思います。

しかし、慣れてしまえば簡単に使えるようになりますので最後までご覧になってみてください。

 

早速解説していきます。

今回は钱包(財布)で調べました。

 

 

キーワードを入力するとサジェスト機能でよく検索されるキーワードが自動で出てきます。

これらを見ることで検索されている人気の商品を調べていくことができます。

 

次に並び替えと絞り込み機能を使ってリサーチをしていきます。

 

天猫=天猫に出品しているショップを表示する

二手=中古品を表示する

销量=販売数量の多い順に並べ替え

信用=評価の高い順に並べ替え

 

销量の機能をよく使用します。

効率よくリサーチしていくことができます。

 

また、金額で絞り込み検索をしていきたい場合はこの中に金額を入力することで

その金額の範囲の商品を見ていくことができます。

 

セラーの評価も確認するようにしてください。

 

下に行けばいくほど評価の高いセラーということになります。

このマークはお客様からいい評価をもらうと1ポイント加算されます。

また、悪い評価をもらうと1ポイント減ります。

ハートマークでも対応のいいお店はありますが、慣れるまではダイヤ以上のお店から仕入れることをおすすめします。

 

タオバオを日本語で使用したい場合は日本語に翻訳することもできます。

変な日本語ですが理解はできるようになります。

グーグルクロムの場合は右クリックで「日本語に翻訳」をクリックします。

これでタオバオを日本語で見ていくことができますので使いやすくなります。

 

いかがでしたでしょうか。

今回は基本的な使い方を解説しました。

基本的なことが理解できれば仕入れでの失敗は減らすことができますので身に付けるようにしてくださいね。

-中国輸入 仕入れ

Copyright© メルカリ古着転売で毎月50万円の安定収入を目指しませんか? , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.