輸入販売に必須なPL保険

更新日:

どうも、Masakiです。

国内せどりや海外輸出の場合は主に日本の商品を販売していくので必要はないのですが、

中国からの輸入販売をする場合はPL保険には入っておいたほうが安全とお思います。

バッテリーが爆発して損害賠償を請求された例があります。

中国輸入の場合はそういったリスクもあるので安全にビジネスを行っていく上でも入っていない方は検討していきましょう。

 

PL保険とは生産物賠償責任保険のことです。

法人ではなくても個人でも申し込むことができます。

僕がいろいろ調べた中でおすすめは三井住友海上のPL保険です。

https://www.ms-ins.com/business/indemnity/

金額は年間5000円で1億円までの損害賠償に対応してくれます。

電話するとお住いの近くの支店の電話番号を教えてくれます。

その支店から担当の人が自宅や事務所まで説明しに来てくれますので連絡して説明を聞いたから判断することもできます。

契約した当日から保険の適用もされます。

自信を持って商品を販売していくためにも是非入った方がいいでしょう。

購入者の方がケガや万が一のことがあってからでは遅いです。

購入者のためにも自分自身のためにもおすすめします。

まだ入っていない方は検討していきましょう。

-役立ち情報

Copyright© メルカリ古着転売で毎月50万円の安定収入を目指しませんか? , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.