利益率80%は当たり前!服に興味がなくても大丈夫!

メルカリ古着転売で理想の未来を拓く

ヤフオクで販売するとアカウント停止につながる危険な商品

更新日:

どうも、Masakiです。

ヤフオクは便利なプラットフォームですが、販売するとアカウントの利用制限や停止につながる危険な商品があります。

プラットフォームで販売していく以上、利用規約やガイドラインはしっかりと確認していきましょう。

下記がヤフオクが公式で販売を禁止している商品なので目を通しておいてください。

 

出品禁止物

https://guide-ec.yahoo.co.jp/notice/attention/type/prohibition-goods.html

ヤフオクガイドライン

https://guide-ec.yahoo.co.jp/notice/rules/auc/detailed_regulations.html

色々と詳細が記載されていますが、輸入で危険な代表例を紹介していきます。

 

著作権、商標権など他人の権利を障害する商品

スーパーブランドのコピー品などは危険です。

Amazonもヤフーも偽物には非常に目をつけていますので利益が出ても販売しないほうがいいです。

また、アニメ等のコスプレも販売している会社が正式にあれば危険ですので必ず確認してから販売した方がいいでしょう。

 

犯罪に使用される恐れがあると当社が判断した商品

盗聴器隠しカメラが危険な商品です。

 

銃器や武器として使用される目的を持つ商品

モデルガン日本刀が該当します。

 

公的機関の発行による免許や証明書

コスプレに使うような弁護士バッジでもアカウントが停止される可能性があります。

 

また、PL保険に入ってない場合は命の危険に繋がるような商品や爆発して家事を起こしてしまうバッテリー商品なども控えた方がいいかと思います。

上記で記載した項目以外にも大事な項目があるので、安全にアカウント運営を行っていくためにも必ず規約は確認しておきましょう。

-中国輸入 ヤフオク販売

Copyright© メルカリ古着転売で理想の未来を拓く , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.