成功するには環境が大切

更新日:

どうも、Masakiです。

今回は「成功するには環境が大切」について話していきます。

人は流されやすいものです。

毎日、同じ人と会い同じ場所にいれば楽でしょう。

変化のない毎日というのはつまらないと言いますが精神的にはとても楽です。

 

一方で一歩踏み出そうとする人がいます。

こういう人は会社を辞めて何か独立したいみたいな人ですね。

でも、これはとても居心地が悪くなります。

また居場所がなくなったりもします。

 

例えば成功してる人と話したりすることも同じです。

自分よりレベルの上の人と話すと緊張するし居心地が悪いなと感じてしまうことがあります。

でも、これがとても大切なことです。

ちなみにこのレベルと言うのはお金を持っているかといった話ではありません。

お金を持っていると言うのは結果です。

それも大事ですが、僕が思うレベルが高い人と言うのは「圧倒的な努力をする人」だと考えています。

年齢が上とか、男性だとかそういったことではありません。

テレビなどのメディアでは成功した人というのはそのうまくいった一面しか出てきません。

でもこういった人たちは裏で圧倒的な努力をしています。

 

僕たちもこの話は同じことで、

独学で学ぶか人から学ぶのかといった選択があります。

 

人から学ぶ場合に一番学ぶべきことは「考え方」です。

その人ならどう考えどう行動するかと言ったところです。

考え方がしっかりすれば、ぶれてしまうこともなくなります。

自分の軸のようなものが出来上がります。

その部分が重要ですね。

結局ノウハウも大事ですがそれ以上にマインド=考え方なんですよね。

小手先のノウハウというのは実はあまり意味がありません。

だから、やっぱりどういう人と話したりどういう環境でビジネスをするかと言ったことは大切なことです。

最初は居心地が悪いと感じても自分も努力していれば居心地は良くなってきます。

それに人間は多少の負荷がないと成長しませんしね。

 

あなたも成功したい、人生を変えたいなら環境を少しづつ変える努力をしてみてください。

いきなり会社を辞めるような決断はおすすめはしません。

会社で働きながら自分のビジネスも始めてみる。

自分より先の人に相談してみる。

実際に話してみる。

そう言ったことを続けていけば「自分も成功できる」というマインドになっていきます。

 

-マインドセット

Copyright© メルカリ古着転売で毎月50万円の安定収入を目指しませんか? , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.