6割の完成度で進む

更新日:

どうも、Masakiです。

世の中には完璧に準備をしてから行動する人と今すぐに行動する人がいます。

結果を出すのはすぐに行動する人です。

なぜなら完璧なんてありえないからです。

車でもスマホでも毎年新しいモデルが販売され新しい機能が付きアップデートされていっています。

ネットでのビジネスのようなスモールビジネスならなおさらです。

 

失敗してもいいから行動したほうがいいです。

失敗すれば人は学びます。

同じ失敗をしなければその失敗は次に活かすことができます。

逆に行動しないで机の上で考えていても何の成果も出ません。

当たり前の話ですが机の上、頭の中で考えていて行動しない人が多いです。

 

結果を出したいのであれば行動してください。

どんな行動でもいいと思います。

小さな一歩を踏み出してください。

その一歩が積み重なっていくと1年も経つと踏み出さなかった人の差はとても大きなものになります。

 

真面目な人ほど損をしてしまいます。

起業の準備といってずっと準備中の人がいます。

そういう人はずっと人生で準備中でしょう。

死ぬ前に後悔することで上位に入るのは「挑戦しなかったこと」と言われています。

 

完璧だと行動に制限がかかってしまいます。

それだともったいないです。

少しくらい適当でもいいから進んでいくことが必要です。

 

本を読む時だってそうです。

最初から完璧に読んでいく必要なんてありません。

難しければその箇所を飛ばし読みしたっていいんです。

僕はそういう読み方をしています。

そんな読み方はダメだという人もいるでしょう。

そんな意見はどうでもいいことです。

別にもう一度読めばいいじゃないですか。

最初から完璧に読んで途中で挫折する人より全然いいと思います。

 

ビジネスだってそうですよ。

リサーチして仕入れていいか悩んでしまう人もいますが仕入れてしまえばいいです。

それで多少の赤字をだとしても古着転売であれば数百円の赤字です。

一つの商品で数百円の赤字でもトータルで利益が出てればいいんです。

悩んで時間を浪費しているほうがもったいないです。

 

6割理解したら行動しましょう。

10割はありえないです。

行動すれば次のステージに行けます。

行動が成果に結びつきます。

 

完璧主義はやめましょう。

苦しくなるだけです。

行動していきましょう。

 

 

-マインドセット

Copyright© メルカリ古着転売で毎月50万円の安定収入を目指しませんか? , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.