人に依存しない

投稿日:

どうも、Masakiです。

人に依存していては稼ぐことができません。

困ったことがあるとすぐに人に頼る人がいますが、そのマインドでは稼ぐことはできません。

なぜなら問題解決を人に委ねるということになるからです。

 

これはビジネスだけの話ではありません。

人生全般に言える話だと思います。

生きていれば多かれ少なかれの問題があり解決して行かなくてはいけません。

自分の生きていく道や就職先、結婚相手を人に依存して決めてもらったりする人がいますが、

そういう人たちはうまくいくと自分の手柄でうまくいかないことがあるとその依存した相手を責めます。

この態度ではいつまでたってもうまく行かないでしょう。

責められた相手は離れていきますし、自分は何の成長にも繋がりません。

相手を責め自分を反省しなければいつまでたっても人生は変わることはないでしょう。

 

自分で決断してください。

人から誘われてビジネスをやったとろで上手くはいきませんし、

ネットワークビジネスに誘われて何となくOKをして中途半端にビジネスをやっていれば

お金も人も失ってしまいます。

だいたい人から入ってくる話にいい話はありません。

「ここだけの儲かる話」など普通の人には絶対に入ってきません。

 

お金を人から貸してくれと言われて貸す行為もよくありません。

ほぼお金が返ってくることはありません。

催促することもできずにその人との関係を失うことに繋がってしまいます。

この人との関係を続けたいからとの理由でお金を貸してはいけません。

その人に依存しても自分の人生はよくはなりません。

 

自分の人生はかっこ悪くても這いつくばってでも一歩を前に進めていく必要があります。

 自分でできることを探し自己責任の意識を持って決断して行動することが求められます。

自分で決断して失敗すればその失敗は学びになり成功につながる一歩になります。

 

その大事な決断を人に任せるような態度はとってはいけません。

自分で決断して自分自身を人と比べずに成長させていきましょう。

 

-マインドセット

Copyright© メルカリ古着転売で毎月50万円の安定収入を目指しませんか? , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.