資産を持つことを最優先に考える

更新日:

どうも、Masakiです。

今回は「資産を持つことを最優先に考える」について解説をしていきます。

ビジネスにおいての資産とは持っているだけで利益を運び続けてくれるモノです。

不動産や株といったものが代表的ですが、最初から持つには資金も必要です。

 

僕たちが持つべき資産は「知識とスキル」です。

この知識とスキルに投資するようにしてください。

成功している人というのは全員この知識とスキルに投資にしています。

無料の情報だけで成功しているという人はほとんどいません。

無料の情報で稼ぐこともできます。

しかし、成功というのは短期間だけ稼ぐことができても意味がありません。

稼ぎ続けなければいけません。

このネット物販というのは非常に流れの速い業界です。

去年稼げたノウハウも今年は稼げないといったことが多くあります。

それでビジネスから撤退する人もいます。

 

なので、ビジネスで成果を出したければ正しい知識を持っていなくてはいけません。

正しい知識とスキルとビジネスマインドを持っていれば成果を出すことは難しくありません。

 

目次

お金

 

お金には3種類あります。

  • 消費
  • 貯金
  • 投資

成果を出すには商品、貯金ではなく投資をすることが大切です。

消費、貯金をしてもお金は増えません。

しかし、投資をして成果を出せばリターンを何倍、何十倍にもなって得ることができます。

稼いでいる人たちというのは成果を出して稼いでもその稼いだ金額を消費はしません。

また、そのお金を投資して新たな知識やスキルを作っていきます。

本当に成果を出したければ消費、貯金を後回しにして自分の頭脳になる知識とスキルに投資をしていきましょう。

 

時間

 

お金よりも時間の方が大切です。

お金は失っても稼ぐことができます。

しかし、時間はいくら大金を支払っても取り戻すことはできません。

成果を出すにはお金を払ってでも時間を大切にしてください。

お金を払うのがもったいないといって人に任せられる作業をいつまでも自分がやっていては時間を失ってしまいます。

経理業務なども自分でやっていては稼ぐための作業をする時間がありません。

そういったことはプロの税理士にお金を支払ってやってもらう方がいいです。

 

お金を使って時間を節約することができれば迷わずお金を使ってください。

人からコンサルを受けるのも同じです。

成果を出している人から学ぶことで時間を節約することができるのならその方がいいです。

その人がビジネスで成果を出すために使用してきた数年の知識・スキルを買うことができます。

あなたが月収100万円を稼ぐ人になるのであれば1ヶ月遅れるだけで100万円の損、2ヶ月で200万円の損ということになります。

 

この考え方は忘れないようにしてください。

自己投資して得た知識・スキルはあなたのものになります。

盗まれることも減ることもありません。

自己投資を最優先にすることを意識して行きましょう。

 

 

 

 

-マインドセット

Copyright© メルカリ古着転売で毎月50万円の安定収入を目指しませんか? , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.